2026.06.24
ブログ
G・Gの独り言

こんにちは、ペットショップムライ現オーナーの村井正己です。
ここではG・Gが思った事や感じた事、経験や知識などを
自由なテーマで発信します。
今年の夏は本当に暑いですね。
72年生きてきましたが、ここまで暑さが厳しい夏はなかなか記憶にありません。
人間でも大変ですから、ワンちゃんやネコちゃんはもっと大変だと思います。
最近、お散歩中のワンちゃんを見かけますが、昼間のアスファルトは想像以上に熱くなっています。
お散歩はできるだけ早朝や夕方以降の涼しい時間帯がおすすめです。
また、お水はいつでも飲めるようにしてあげてください。
私も外出するときは飲み物を持ち歩きますが、ペットたちも同じですね。
もしもの時に備えて、ペット用の経口補水液などを準備しておくのも安心かもしれません。
熱中症は「うちは大丈夫」と思っている時ほど起こります。
今年の夏も、皆さんとワンちゃん・ネコちゃんが元気に過ごせることを願っています。
ペットショップムライ村井正己
≫ PDFを開く




